« オリジナル切手 | トップページ | チーズビーフパストラミ&きたあかりポテト セサミ »

2009年3月29日 (日)

ルパン三世 vs 名探偵コナン

Ca3a0374去る3月27日、日本テレビ開局55年、読売テレビ開局50年を記念したアニメ「ルパン三世VS名探偵コナン」が金曜特別ロードショーとして放送されました。

実は、私、最近仕事が超多忙で全く知りませんでした。子供達が何か見ているな~ぐらいに感じてました。

どこで知ったかというと、タママcherryさんの「コナン君録り逃した!?」を読んだからですhappy01。とても悔しさが伝わってきます(本文よりもコメントね)happy01

我が家では、ビデオ録画していたので(他力本願ですがsweat01)、

「どれどれ、ちょっくら観てみましょうかね。ウッシッシsmile(嫌な奴ですね~)」

という感じで鑑賞し始めました。最初見た瞬間に「あれ…これカリオストロの城じゃんsign03」と思いました。そして…最後迄見ました。

いや~良かったですね~good

内容は、録り逃した人がいるようなので、書きませんけど、カリオストロの城をリアルタイムで観ているので、感情移入できましたよ。あ…因に写真は、カリオストロの城のポストカードなんですけど…多分、25年位前にPCのアドベンチャーゲームでカリオストロの城を解いた時に貰ったものです。

「あなたは○○番目のおじさまです」

っていうカードも貰いましたgood。いや~、久々に昔を思い出しました。当時のポストカードを未だ所有しているという物持の良さも我乍ら感心しますhappy01

「タママcherry」さんの記事を読まなかったら、この名作を観なかったかもしれません。
°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _`  )/★,。・:・°

おまけ:

Ca3a0369本日も「てんや」に行っちゃいました。天丼無料券の他に、サービス券も貰っていたのですが、唯一使えそうな「いか天サービス券」を使用しました。その他のサービス券は「大盛り無料券」とか「うどんセット券」とかだったので…普段から御飯を小盛で注文している万年ダイエッター向きのサービス券ではないので…

|

« オリジナル切手 | トップページ | チーズビーフパストラミ&きたあかりポテト セサミ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

たさん(^○^)good


うける〜smilegood
トラックバック着いてたから、見に来たら、カリオストロの城の話、丸々なん? \(^o^)/clover

って、ダンディーな、癖に、なかなかこだわるトコが、また、シャクに触るわあ〜( ̄ー ̄)punch


ポストカード?happy01

よかろ〜gawk

あたしは、あくまでも、コナン君の味方っちゃsmilescissorsheart01

投稿: タママ(^ー^)♪ | 2009年3月29日 (日) 21:16

「カリ城」映画館に見に行った時、中学1年生でした。あのころ「999」もやってましたよね、松本零士作品の方が人気でしたね。
「おじさま」流行りました。そんな私ももうバカボンのパパより年上orz

投稿: mafuyu | 2009年3月30日 (月) 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532817/44503683

この記事へのトラックバック一覧です: ルパン三世 vs 名探偵コナン:

« オリジナル切手 | トップページ | チーズビーフパストラミ&きたあかりポテト セサミ »